鮭料理専門店のサーモンベーネ梅田茶屋町店に行ってきました

鮭料理専門店

Twitterでバズっていたお店に行ってきました。
その名もサーモンベーネ!!!

とにかくメニューがだいたい鮭といくらという鮭料理専門店です。
もう専門店って響きがイイ。

梅田茶屋町の飲み屋街は美味しいのは当たり前
あとは値段勝負だと聞いていたとおり、お手軽な価格設定でめちゃくちゃありとあらゆる思いつく限りの鮭料理が食べられるお店でした。

入店してまずはドリンク

お酒激弱体質なので友達の生を羨ましく眺めながらもブラッドオレンジジュース
ここだけの話、ブラッドオレンジジュースとオレンジジュースの味の違いがよくわかっていませんがまず見た目が可愛い(?)ので無問題です。

始めて飲んだブラッドオレンジジュースは美味しかったので次からはこっちを頼もうと思います。

付だしは鮭明太子ポテサラでした。

さっそく鮭の洗礼……!
めちゃくちゃ美味しかったんですけど同時に明太子はともかく鮭までもを包み込むポテサラの懐に感動しました。

そしてこちらは店員さんおススメのサーモン前菜盛り合わせ二人前。
サーモンベーネさんのいろりろな料理を一口サイズで盛り合された一品です。

一品?一口サイズが大きすぎて一品の量を超えているような。

ちなみに初見の感想はオシャレな料理がめちゃくちゃ並んでる!!!
普段あまり料理屋さんに行かないので仕方ないじゃないですか。みたこともないようなオシャレ料理が並んでたらテンション上がるじゃないですか。

店員さんが料理を説明している間は友達と腹ペコ二人、美味しそうという感想で埋め尽くされていました。

ちなみに本日食べた唯一鮭と無関係な食事はお口直しの生姜でした。
……本当に鮭と無関係ですよね?

お腹が減りすぎて片っ端から気になったものを頼んでいったのですが、その中でもおススメを何点か。
いや、全部おススメなんですけど美味しそうなのとお腹が減りすぎて後半は理性が飛んでいたので写真を残している余裕が無かったです。

この写真はスモークサーモンのレアかつ

スモークというかお刺身というか肉厚で最高でした。この食感のかつを食べたのが初めてで癖になりそうです。
そしてソースは単体だけでも啜ってもいいですか?という美味しさ。

奥にある食べかけの鮭は厚切り 熟成サーモンの漬け焼きです。パリパリっと鮭皮まで美味しい。
このメニューに関しては美味しすぎてひとつだけ要望が。お酒とめっちゃ合うのはわかりますが……それでも!
めちゃくちゃ白米とみそ汁で朝ご飯とかランチメニューで食べてみたい!!!

さいごにこちら、食べた中でもおススメ・オブ・おススメ

鮭ハラスの炊き込みご飯

サーモンベーネさんは鮭専門店だけあって鮭料理全部美味しいんですよ。
ただこのメニューは鮭といくらに加えてお米がとんでもなく美味しい。
提供までに約50分程度かかるメニューなので〆の時間に出てくるにはちょうどいいメニューです。
が、私たちはとにかく腹ペコだったので真っ先に頼みました。

この出汁の効いたお米をメインにしておかずの鮭メニューを一緒に食べるのが最高だったんですよ。
お米の味も優しい味で他の鮭メニューとめちゃくちゃ噛み合うんですよ。

炊き込みご飯をメインにして〆にはサーモンと温泉玉子のわさび風味パスタを食べました。
全ての麺は〆になります。

食べることに必死で理性が飛んでいたので写真は無いのですが、他には限定メニューのこぼれいくらの生春巻きがいくらの暴力でとんでもない一品でした。

めちゃくちゃ親切な店員さんたちにほっこりしつつ
気軽に人間が食べるであろう一年分ぐらいの鮭を食べた気分になれるのでまた行こうと思います。

アクセス

阪急梅田駅から徒歩5分程度。
阪急電車からだと茶屋町改札口から出てD.D.House方面に向かうと分かりやすいです。

関係ない話

帰りに寄ったヨドバシのホビーコーナーはやっぱり沼。

普段あんまり見ない粘土買っちゃいました!
あと粘土細工用に先が細いハサミが欲しいなぁと偶然手に取ったものがパンフラワー用ハサミで地味に嬉しかったです。

タイトルとURLをコピーしました