ポエミチ 撮影背景シート10柄セットでぬい靴撮影

今まで作ったぬい靴をBOOTHに出品していましたがひとつ問題が……

背景がダサい

この写真は写真立てを机の上に置いてなんとかそれっぽく商品撮影したものです。
見てわかる通り、机の反射が強すぎました
どことなくしっくりこない自宅撮影の悲しみを背負っています。

どうにかしてオシャレに反射のないものは無いかと探しているとちょうどいいものが

というわけでポエミチ 撮影背景シート10柄セットを購入!

余談ですがAmazonで購入した際、折り曲げ厳禁の状態で配送されたので安心です。

開封

今回購入したカラーはPMHS-02 Handsome

この撮影背景シートは全9種類あり、温かみのあるシンプルなものや落ち着いた上品なデザインなど、
目的に合わせて気に入ったものが見つかります。

ちなみに、このシートだけでの商用利用は出来ません被写体を乗せた背景としての使用であれば商用利用もOKです。

中身の基本情報はこんな感じ

  • A3サイズのシートが10種類
  • 厚みは0.25mm
  • 反射の少ない紙質

広い・折り目が付きにくい・種類が多い!

これは……雑に置いてもイイ感じになるヤツでは!?

ともかくさっそく撮影にあたり配置をしていきます。

自然光の当たる家の押し入れの前にクッションソファを置き高さ調整
写真には写らないと思いつつもマスキングテープで正面も固定しました。

めちゃくちゃ民家の一室の一部分感がありますが気にしてはいけません。

そして案外耐水性もありました。ちょっとした水滴であれば染み込まないのですぐに拭き取ることが出来ます。

撮影

以前に作った木版を下に置きつつスマホで撮影しました。

撮影方法はポートレートモードを使用して少し背景をボカしています。
余分な部分をトリミングした以外は無加工です。

やっぱりイイ感じになってる気がする!

コンクリート風背景シートを使用しましたが平面とは思えないほどに本物っぽい。

この写真を見て

民家の一室のあり合わせのもので高さ調節をした撮影だと気づく人は絶対にいません。

手軽にオシャレになるので写真を撮るのが楽しくなってきます。

05の背景シートも使ってキューブのモールドを撮影しましたがこれも引き締まった雰囲気でイイ感じに

まとめ

工作をして撮影できるものを増やしていこうと思います。
いつもは白背景や黒背景で撮影していましたが、フィギュアやぬい撮影など良デザインが揃っているのでそちらの撮影も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました