おすすめPCゲームパッド【Logicool F310r】

それは煉獄4層前半練習中に起こった悲劇──

スキル回せねぇ!!!

言い訳ではなくガチでスキル回せなくなりました。
だってゲームパッドのボタンが反応しないし勝手にジャンプするし!

MT「ゲームパッドはイカれるときは一瞬だからね。私はキーボードとパッドは常にスペア持ってますよ
私「それは堅実すぎでは?」

とはいえ固定活動中にパッドが使えないのは中々にキツい。幸いにもボタンを連打しまくればなんとか入力できると気が付きました。
いくらスキル回しが単純な召喚士でも連打しまくれば人間の手がイカれるわ!

翌日の練習に向けて二代目を購入

Amazonの方が安いとはいえ流石に翌日配達は出来ず……

ヨドバシ.comを初めて利用しました。
梅田のヨドバシに取りに行ったのですがすんなりと購入出来てよかったです。

そして二代目といいつつゲームパッド購入暦でいうと実は三代目
初代ゲームパッドはこのLogicoolのワイヤレスverを使用していたのですが

高難易度のギミックとスキル回しを無線でやるものではない

無線を辞めた瞬間に木人討滅タイムが早くなったのでやはり有線こそ正義……!あと安いし!

というわけで同じ機種Logicool F310rの二台目なんです。

ここがイイ!

とにかくドシンプル

PS2のコントローラーを握っていた実からするとめちゃくちゃ手に馴染みます。
ボタンも軟過ぎず固すぎずちょうどいい

ちなみに耐久性もめちゃくちゃあります。
これと同じパッドが壊れた原因なのですが、体重〇〇㎏を乗せた椅子の車輪で轢いてました
それでコードが破れ故障したのですが、それさえなければ2年間ほぼ毎日酷使していたのにも関わらずしっかりと動いていました。

コードも長いので無茶な体制でも使えます!

ここはちょっと……

いいことづくめのゲームパッドですが一つだけ難点があります。

箱が引くほど固い

とにかく固い。マジで開かない。ハサミを使い力づくでようやくこじ開けられる。

ぴっっちりと箱に詰まっているのでもう片方も切りながらこじ開けます。

気を抜くと負傷します。

10分ほど負傷しながら格闘した箱に勝利。
2年前どうやって開けたんだろう。そういえばあの時も負傷していました。

そして保証書は箱と合体しているので捨てないようにしましょう。

まとめ

このようにまさか箱の固さで流血まで……となるゲームパッド・Logicool F310rですがシンプルに使いやすいのでおススメです。
価格が高い方のワイヤレスゲームパッドよりもFF14をするなら安い有線の方が強い。
最低限に使いたい方は如何でしょう。

タイトルとURLをコピーしました