(ほぼ)100円ショップでぬいのおうちを作る【その1】

以前に100円ショップで見つけて木製の小物入れを改造してぬいのお家を作ろうと思います。

中心の板を取り外すとちょうどいい外装に。
ぬいのお家といいつつ1/12サイズのドールハウスにもなりそうです。

制作の流れ

  • 周りの色を変える
  • 床を敷く
  • 窓部分をくり抜く
  • 壁紙を貼る

周りの色を変える

フィルムをマステで保護しつつダイソーの水性ニス(チーク色)を塗っていきます。

乾いては重ね塗りをすること3回。
好みの濃さになるまで塗り続けます。

木製の小物入れですが、フィルムの反射が強すぎたので取りました。
意外と固いので飛び散りに注意が必要です。

床を敷く

こちらもダイソーのリメイクシートです。
床に張っていきます。

窓をくり抜く

奥の壁は薄いのでカッターと彫刻刀でくり抜きました。
こちらは次回窓を制作したいと思います。

壁部分を貼る

壁部分は白いリメイクシートを使います。
凹んでいる部分も気にせずに張ります。

縁を整える

ここでフチが気になったので整えます。

使うのは木製のマドラー
100円ショップで購入しました。こちらはダイソーではなくシルクです。
同じ100円でも品揃えが違うので買い物が楽しいですね。

ラッカースプレーで黒く着色したものをフチにボンドで貼り付けます。
幅が奇跡のピッタリサイズでした。

完成!

四隅を目立ちませんが少しお絵描き
だいぶ部屋っぽくなりました。
次回は窓や家具は作っていきます。

まとめ

トレイ先輩とエース君にお家の下見をしてもらいました。
ミニチュアのお家はやっぱりかわいらしいですね。
まだどんな内装にしようか考えていませんが小物制作が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました