100均のLED付撮影セットがイイ感じ

最近、ハンドメイドという名の工作をしていると最大の悩みがありました。

部屋がめっちゃ汚い

もうどうにもならない汚さです。散らかっているのに加え、いつのまにか埃の温床に

というわけで撮影セットを探していたところ、100均で撮影セット(440円)を見つけたので早速購入

見た目は少し不安になるぐらいの薄さですが440円なので。
Amazonでも撮影セットが安くとも2000円以上するならダメ元で買うのもアリです。

開封

というわけで組み立てて

普通に撮影セットの形になりました。
しっかりとした説明書はないものの組み立ても数分で終わったのでお手軽です。

上にLEDライトが付いているので付属のUSBを刺します。
意外と明るいです。
また、コンセントなどはないので、PCなどに接続する必要があります。

付属に白の背景黒の背景の紙が入っているので2パターンの撮影ができます。

撮影

ちなみにこちらが部屋の汚さを隠す苦肉の策で大きなキャンパスを背景にしたトレイ先輩。
撮影は自然光が一番綺麗にとれますが、夜間によりそうもいかず普通の照明の下で撮影しています。
どことなく暗いですね。

そしてこれが撮影セットで撮影したトレイ先輩。

良い

影の落ち方もキャンパス背景よりイイです。
100均の中の440円なことを考えると高いですが、他の撮影セットと比べても
コスパがいいと思います。

ちなみにこちらがもう一つの付属背景の黒で撮ったトレイ先輩。
雰囲気が変わりました。その時に合わせて背景を変えられます。

まとめ

部屋の汚い人間にめちゃくちゃオススメ出来ます。

ぬい撮影してる方の写真を見るたびにめっちゃ綺麗なと埃ひとつない部屋を羨んでいましたが解決しました。
ちょっとしたハンドメイドの小物なら余裕で入るので商品撮影にも使えますね。

逆に440円でこれならしっかりした撮影セットを買えばどうなるのか気になってきましたが自重します。

注意点としては、5分ほどの撮影でLEDライトが熱をもったので気を付けた方がいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました